マルチ・ボウル

オリコのポイントをAmazonでお得に活用する方法

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

オリコのクレジットカードで貯まったポイントをお得に活用するには、どうすればいいのかを考えたあげく、結局行きついた先は“現金”。

でも「換金はできない」ことがわかりあえなく他の活用法を探すことにしました。

 

でもポイントの使い道は結局何かを買うために利用するのがほとんどの代替サービスなんですよね。

商品に交換も考えたけど欲しいものではないし、それなら妥協して交換する必要もないなと思ったわけです。

でもせっかく貯まったポイントだし、有効期限もあるし放置するのはもったいないなと思いつつ、調べたらありました。今の私が必要とするポイントの活用法が。

オリコのクレジットカードでたまったポイントは“Amazonギフト券”に交換する方法です。

 

 

オリコのポイントをAmazonギフト券に交換する

普段よくAmazonでネットショッピングをするのですが、Amazonの価格は結構値引きされたお得な価格になっていることが多いですよね。

Amazonで買うとポイントが貯まってそのポイント分を次の買い物で割り引いてもらうことはよくやるのですが、“Amazonギフト券”を利用する発想はなかったな。。

ギフト券というくらいだから誰か他の人からプレゼントされるものだと思っていました。

>>> Amazonギフト券について

 

単にコードがわかればそれを使えばいいので難しくない。

しかもオリコポイントからのAmazonギフト券への交換は「Eメールタイプ」なので即時使えます。
他にもいろいろクーポン券があるけど、ちょうど買う物があったので「Amazonギフト券」に決定しました。

>>>  オリコのポイント交換一覧を見る

 

 

では、早速実践です。

 

オリコの「暮らスマイル(ポイント)」をオリコポイントに交換する

※ポイントの交換は「e-Oricoサービス」と「Orico Point Gateway」の2サイトを利用します。登録がまだの方は>>> こちらを参考に

 

オリコのクレジットカードで「暮らスマイル」でポイント換算される場合は、

  • ①暮らスマイルからまずオリコポイントへ変更する必要があります。

 

オリコの「e-Oricoサービスログイン⇒暮らスマイルへ移動⇒「Orico Point」に変更します。

>>> e-Oricoサービスへログインする

 

「1スマイル=5オリコポイント」なので、自分の欲しいものの必要ポイント数を確認してから「ポイントを交換」します。

 

ポイント交換が終わったら、(ここまではe-Oricoサービス内)

  • ②オリコポイントを好きな商品に交換します。

 

ここからは「Orico Point Gateway」のサイトで行います。

>>> Orico Point Gatewayへ移動する

ポイント管理とポイントを交換する

 

このサイトでポイントに関する管理を行います。

Orico Point Gatewayログイン⇒「ポイントを使う」⇒「ポイントを交換」⇒ポイントの使い道を選択

今回の私の場合は「Amazonギフト券」なのでそれを選択しました。あとは交換手続きをするだけです。

 

Amazonギフト券のEメールタイプが登録のメールに即届きます。

あとはメールに記載してある手順にしたがってAmazonに情報を登録すれば完了です。

支払いの時にギフト券の利用をすれば値引きされます。

Amazonのもともとの値引きとオリコのポイントの値引きでかなりお得に買えました!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© マルチ・ボウル , 2018 All Rights Reserved.