マルチ・ボウル

イオンのゴールドカードは特典充実なのに年会費無料は驚き!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

普段イオンのクレジットカードを利用しているのですが、先日イオンのクレジットカード会社から「イオンゴールドカード」のはがきが来ていました。

前に見た覚えがあったのでしつこい営業だな、とそのまま放置していたのですが、なんと!イオンのゴールドカードは“招待制”ということがわかり急いで内容を確認することに。

通常のイオンカード/イオンセレクトカード(どちらもイオンのクレジットカードの種類)の特典に加えて大きく4つの特典がさらに追加されることが判明しました。

 

 

イオンゴールドカードのうれしい追加特典3つ

①年会費は無料

通常他のクレジットカードのゴールドカードは年会費が最低でも3,000円くらい取られたりします。

ゴールドカードを持つ人はその特典を受けるかわりに年会費を払うかその資格を得るための条件をクリアする必要があります。持っていて年会費無料はありません。

しかし、イオンのゴールドカードはイオンのクレジットカードを使い、一定の条件を満たせばコールドカードへ招待されます。一般からの申請はできないためこの時点で特典享受の資格を与えられたことになります。

 

ここからがすごいのですが、晴れてゴールドカードになれば永久年会費無料です。同じような招待制のゴールドカードで年会費無料は“セブンゴールドカード”と“エポスゴールドカード”のみです。

しかもイオンの一般のクレジットカードは年会費無料なので、イオンカードを持って使えばゴールドカードに招待されるという結構お得なカードです。

 

ちなみに「招待」の条件は「直近の年間カードショッピング合計が100万円以上」なので普段の食品や固定費の支払いをイオンカードでやれば、条件をクリアできます。

いずれにしても“招待制”なのでイオンカードかイオンセレクトカードを持っていることが前提となります。

 

②各種保険が無料でゴールドカードに付帯

いちばんうれしいのが「旅行傷害保険」が充実していることです。

特に海外旅行ではクレジットカードは携帯必須なので、海外旅行傷害保険が充実しているのは助かります。

短期の海外旅行でわざわざ旅行保険に入るのはちょっとためらう時でも、ゴールドカードの特典で保証内容は十分なので持っているだけで“安心”の保証にもなります。

 

その特典が無料で付いてくるのはかなり頼もしいカードです。

しかも他の海外旅行傷害保険に強いクレジットカードと遜色ないか、それ以上の保証内容です。

(海外旅行保証内容)イオンサイトより

その他にも、国内旅行傷害保険とショッピングセーフティ保険がついています。

 

③全国のイオンラウンジや羽田空港のラウンジサービスが利用できる

株主優待やゴールドカード会員限定の特典として、イオンの店舗に特設されたラウンジで買い物の時に休憩できます。ドリンクサービスやトップバリュの試供品のお菓子の試食、新聞・雑誌の購読など利用できます。特別感が満載ですね。

>>> イオンラウンジの特典を見る

 

羽田空港のエアポートラウンジが利用できます。通常は有料でのサービス利用ですが、イオンのゴールドカード会員は無料です。

>>> 羽田エアポートラウンジの特典を見る

 

結構、普通に意識しないでイオンカードを使っていて突然ゴールド会員に招待されたので、お得なクレジットカードだと再認識しました。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© マルチ・ボウル , 2018 All Rights Reserved.