マルチ・ボウル

「世界で一番安いミシュラン一つ星店」台北駅前の「LIAO FAN」了凡に行ってきたよ。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

台北駅前にあるミシュラン一つ星のお店が出店しているところに、「LIAO FAN」了凡ができたので、行ってきました。

前回ご紹介した「添好運」(ティム・ホー・ワン)が「世界で一番庶民的なミシュラン一つ星のお店」なら、この「LIAO FAN」は「世界で一番安いミシュラン一つ星店」と言われています。

 

 

「LIAO FAN」お店の外観と食べたメニュー

お店の作りは、マクドナルドのようなファーストフード店のようで、椅子も机もチープな感じです。

逆に言うと、ミシュラン一つ星を取っても、安くておいしい食べ物を提供してようという意気込みが感じられました。

 

品ぞろえは、香港式の鳥のせご飯をはじめとして、チャーシュー、子豚の皮つき焼肉、排骨などをご飯、麺などで食べることができます。

今回の台湾旅では、鴨肉をたくさん食べたので、鶏系ではなく、子豚の皮つき焼肉とスープを頼むことにしました。

子豚の皮は、ぱりぱりとした食感が重要ですが、注文したものも、ぱりぱりとしていて、豚の脂も臭くなく、非常においしかったです。

 

スープは白い見た目にもかかわらず、なぜか少し辛いのが印象的でした。

 

価格はやはり、ファーストフード並みです!

 

了凡香港油雞飯 基本情報

住所:100 台湾 Taipei City, Zhongzheng District, Section 1, Zhongxiao West Road, 36號

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© マルチ・ボウル , 2017 All Rights Reserved.