マルチ・ボウル

イオン系列のWAONポイントをお得に貯める方法と情報

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

イオンのポイントは使い方や支払方法でポイントの付き方やつくポイントが違ってくるので、よく知ることでお得に差がでてきます。

せっかくなら賢くポイントを利用しよう!ということで、イオン系のお得なポイントの貯め方を紹介しますね。

 

その前にポイントの仕組みを知りたい方は>>>こちら「ポイント理解でお得

 

 

買い物、支払いなしでWAONポイントを貯める

毎週土日に必ずもらえるポイント

ポイントをもらうためにはイオンの店舗に行って、「電子マネーWAON」機能のカードを端末にかざすだけ。行く手間はありますが、これだけで2ポイントが実質無料でもらえます。それが『ハッピーゲート』という端末で受け取れます。

たった2ポイントと思うかもしれませんが、400円の買い物をしたことと同じです。

年間に換算すると40,000円くらいの買い物をしたのと同じです。そう考えるとかなりお得ですよね。

ハッピーゲートはイオンの直営店舗にあります。WAONの操作端末とは別に結構わかりにくいところにあります。大抵店舗の1Fの人通りの多い角にあります。わからない時はお店の人に聞いてね。

詳しく知りたい方は>>>こちら「毎週土日にポイントGet

 

リサイクルでポイントに換える

同じ手間をかけるならそのリサイクルの手間をポイントに換えましょう!イオンの店舗にもちこめばポイントを還元してくれますよ。

 

リサイクルの内容とポイントの交換は、

  • ペットボトル5本:1WAONポイント
  • 古紙1kg:1WAONポイント
  • 紙パック10枚(300g):1WAONポイント

です。

 

ただし取り扱ってる店舗が決まっていますので、お近くのイオン店舗は対象になっているか確認してください。

詳しいリサイクルの内容は>>>こちら「リサイクルでためる

対象店舗を知りたい方は>>>こちら「リサイクルステーション

 

買い物や支払いでポイントに差をつける

毎月10日はポイント5倍の日

毎月10日に対象店舗での買い物でポイントが5倍になります。

通常200円で1ポイントのところ200円で5ポイントもらえます。

WAONのポイントがつくカードでのお支払なら現金、クレジット、電子マネーWAONカードのいずれでもポイントが5倍です。

対象店舗は>>>こちら「ありが10デー対象店舗

 

毎月”5″のつく日はポイント2倍

毎月5のつく5日、15日、25日に対象店舗で買い物をするとポイントが2倍になります。

通常200円で1ポイントのところ200円で2ポイントになります。

対象店舗は>>>こちら「わくわくデー対象店舗

 

毎週火曜日にWAONポイントがもらえる

これは電子マネーWAONでの支払いに限定しますが、毎週火曜日にイオン直営店で3,000円以上の支払で上限100WAONポイントがもらえるというものです。

3,000円以上買い物すると100円キャッシュバックみたいなものです。

対象店舗は>>>こちら「トクトクポイント対象店舗

 

商品でボーナスポイントがもらえる

イオン直営店での買い物の際に商品棚に「ボーナスポイント」と貼られた商品があります。

その商品を購入するとその対象商品に付いているボーナスポイント分がWAONポイントとしてもらえます。

現金支払いでWAON POINT、電子マネーWAON機能のあるカード・クレジットカード支払いでもポイントは付きます。

 

さらに電子マネーWAONで支払えば電子マネー利用分のポイント200WAONにつき1ポイントと合わせてWAONポイントがもらえます。これすごく便利でお得です。早速利用しました。

対象商品は期間で変わるので自分の買う物と合えば本当にボーナスです!

期間ごとの対象商品は>>>こちら「ボーナスポイント対象期間と商品

 

 

イオンのクレジットカードならいつでも2倍

イオンのクレジットカードでイオン直営店で買い物の支払いをすると、“いつでも2倍”のポイントがもらえます。

こちらはWAONのポイントではなくクレジットカードのポイント「ときめきポイント」です。後でWAONポイントに交換ができます。

 

ちょっとした手間と情報で貯まるポイントに差がでてくるので、賢くポイントを貯めたいですね。節約するより少しの工夫で得するほうが楽しいですよね!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© マルチ・ボウル , 2018 All Rights Reserved.