ワールドカップ2018決勝進出はフランス!準決勝フランス対ベルギーの結果と試合はすごかった

日本時間7月11日(水)未明に行われたワールドカップ2018の準決勝フランスvsベルギーの試合は1-0でフランスの勝利となりました。

これで決勝進出はフランスとなり、対戦相手はイングランドかクロアチアのどちらか。その決勝相手の決戦は

  • 7月12日(木)3時 イングランド 対 ウクライナ(テレ朝系/NHKBS1)です。

この試合で史上初ウクライナが決勝への進出をはたしました。

その後の試合は以下の通り

★3位決定戦
7月14日(土)23時 ベルギー 対 イングランド(テレ朝系/NHKBS1)
★決勝戦
7月16日(月)0時 フランス 対 ウクライナ(NHK/NHKBS1)

フランスvsベルギーの試合は開始から両者攻めの攻撃

試合は出だしからフランスもベルギーも攻めの姿勢でした。フランスはグリーズマン、ジル―がゴールを狙うもなかなか点につながらず。かなり惜しい!なんだこのもどかしさは、、という感じで前半が終了。

PKだけは避けたい!後半6分にフランスの5番DFのS.UMTITIウンティティがゴールを決めるとフランスは勢いにのりさらに攻撃を加速。ベルギーは徐々にフランスの勢いに押され、必死のベルギーの攻防もむなしく試合終了。

やったぞ!フランス。いよいよ決勝、優勝も目に見えてきた!

(筆者は個人的にフランス押しです!)

ワールドカップの得点王争いに名を連ねていたベルギーのルカクは今回の敗退で記録の4ゴールを伸ばせなくなりました。

その後3ゴールで続いているのがフランスのムバペとグリーズマンです。今試合では共にゴールを決めることはありませんでしたが、決勝で決めのゴールを見せてくれるか?!

  • 決勝戦は日本時間7月16日(月)0時開始です。

フランス代表のInstagramがおもしろい!

今回のワールドカップ2018ではSNSが大活躍しています。1人ひとりの選手や試合以外の姿をみれるのがSNSです。

中でもフランス代表のInstagramはエンターテイメントとしても完成度が高い!すべてを見たくなってしまうような出来です。これをチェックして決勝をより楽しもう!