肉だけじゃない「肉のハナマサ」がいろいろ使えて魅力的!

前からすごく気になっていた『肉のハナマサ』に行ってみました。
たまたまバーベキューをすることになった時に、30人分の肉を容易する必要に駆られ“安い肉屋”を探していたのです。

ここ肉だけでなく他にも掘り出しものがいっぱいあるんですね。
以前テレビの『マツコの知らない世界』で冷凍餃子が出ていましたが、その他レトルト製品もおいしいらしく、早速試しに購入。
チキンレッグカレー”と“牛すじカレー”は業務サイズくらいにデカイ!
今回はチキンレッグカレーを食べてみました。

f:id:camusneco:20170310173130j:plain

うわさ通りチキンレッグが丸ごと1本しっかり入ってます。これだけでもお腹いっぱいになりそう。
我が家では普段カレーと言えば“ナン”派なのですが、はじめてということでライスとナンで食べ比べ。(ナンも売ってます。適度にモチッとしていておいしいです。)
ルーは少しゆるめでさらっとしてナンにもご飯にも合います。普段カレールーを食べ慣れている方は、ご飯で食べた場合、盛り付け観がないので少し物足りないかも。
チキンはしっかりと煮込まれている感じでサラッとほぐれました。身離れもいいです。味は本格的にスパイシーでした。

パッケージには1パック1~2人前とあったので2パックを3人で食べたのですが、ナン・ご飯の両方で食べても1人前くらい余ったのでしっかり2人前/Pかな。

ちなみにお肉も安く買えました。ラム肉が他の店よりかなり安く単価100円/100gの差があります。量は多いですが家庭で使う時は小分けにすれば2~3回分は使えるのでGoodです!

お店/商品情報
  • チキンレッグカレー(500g) 398円
  • 具たくさん牛すじカレー(750g) 429円
  • ミニナン(5個入り)298円

 

www.hanamasa.co.jp