Genesis Miningでのハッシュレートの購入方法(ビットコインで即決済)

Genesis Miningでクラウドマイニングに投資するには、「ハッシュレート」を購入する必要があります。

この「ハッシュレート」とは、仮想通貨を採掘するためのマシンパワーなので、購入したハッシュレートが多いと、それだけ、毎日利益になってくる金額も多くなってきます。

毎日一定の金額のコインが払われるので、ちょっとしたお小遣い気分ですが、年利で換算しても140%前後なので、私は投資としておこなっています。

 

↓ ↓ ↓ 毎日ビットコインを受け取れるGenesis Mining

 

先日、Genesis Miningで実際にハッシュレートを購入したので、その方法をご紹介します。

 

Genesis Miningのハッシュレートをビットコインで購入してみる

Genesis Miningでハッシュレートを購入するには、ドルなどの海外送金の方法のほかに、ビットコインという支払い方法も選択できます。

海外送金は手数料が馬鹿にならないですし、クレジットカードを海外の会社で使うのも不安なので、今回は、ビットコインでハッシュレートを購入してみました。

こうやって、ビットコインを使ってみると、手数料はほとんどかからないですし、スピードも数分で決済でき、仮想通貨って、便利だなぁと感心しました。

今後、どんどん広がっていくのが当然のことのように思えました。

 

さて、ビットコインで購入するためには、ビットコインを調達しなければいけません。幸い、最近は日本でもBitflyercoincheckなど、仮想通貨の取引所が増えてきたので、これらの取引所でビットコインを購入すれば、すぐにクラウドマイニングなどのハッシュレートの購入や海外サイトでの購入に使うことができます。

私はどちらもアカウントを持っていますが、今回はBitflyerを使ってみました。

 

①GenesisMiningで、どれくらいのハッシュレートを買うかを決める

GenesisMiningでアカウントを作ったら、ハッシュパワーをどれくらい買うかを決めます。スライドを右にずらすと、ハッシュパワーが増え、どれくらいの値段がするかが表示されます。

パワーの量を決めたら、決済方法で「BITCOIN」を選択して、「続行」ボタンを押します。

f:id:camusneco:20170624020500p:plain

 

②ビットコインの送付先が表示される

確認画面で決定すると、以下のような画面になり、ビットコインを送付する先のビットコイン・アドレスと量が表示されます。

また、画面上部にはタイマーがあり、30分の間、注文が有効だと表示されています。

そのため、30分以内にビットコインでこの表示されているアドレスに送金すればいいということになります。

 

f:id:camusneco:20170624021115p:plain

↑ ↑ ↑ ビットコインを送付する先のアドレスが表示される

 

③Bitflyer側から送信する

送付先のアドレスを確認したら、Bitflyer側にログインして、「入出金」⇒「ビットコインのご送付」を選びます。

すると以下のような画面になるので、分かりやすいラベル名を付けて、GenesisMining側で発行された振込先(送付先)のビットコイン・アドレスをペーストし、「追加する」ボタンを押します。

 

f:id:camusneco:20170624021543p:plain

↑ ↑ ↑ 送付先のビットコイン・アドレスを追加

 

すると下のような画面になりますので、購入金額をBTCで入力し、「ビットコインを外部アドレスに送付する」ボタンを押して送信します。

その際、「優先度」というものを設定可能です。これは、ビットコイン送付時の手数料を少し上乗せすることで、ブロックチェーン上で優先的に計算してもらえるので、決済が早くなり、結果として、GenesisMining側にビットコインが到着するのが早くなります。

私は、今回「高い」を選びました。62円くらいの手数料ですが、これにより、30秒くらいで送付されました。優先度を下げていれば、もう少し、着金が遅かったかもしれません。

注文の有効期間が30分なので、念のため優先度を上げましたが、数十円で、安心がかえると思えばいいと思います。

30分以内にブロックチェーンで決済されなければ、GenesisMining側に英語で問い合わせるなど、めんどくさいことをしないといけないかもしれませんからね。

 

 

f:id:camusneco:20170624021832p:plain↑ ↑ ↑ 優先度を指定してビットコインを外部のアドレスに送付

 

以上で、GenesisMinigでハッシュレートを購入できました。ビットコインを使って送金すると、あっという間にできました。

 

↓ ↓ ↓ Genesis Miningの詳細はコチラ