読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮想通貨版ポイント・サイト!? タダでビットコインをためる方法(Faucet編)

海外の仮想通貨界隈で人気なサービスの一つに、Faucetというものがあります。

直訳すると「蛇口」ですが、その名のとおり、毎日少しづつビットコインなどの仮想通貨をもらえるサイトになっています。

 

どうすればコインがもらえるのかはサイトによって異なりますが、多くの場合、数時間に一回、サイトを訪問することでもらえる場合が多いですね。

 

これらのサイトの多くは、たくさんのユーザに訪問してもらい、そのユーザにサイトに長く滞在してもらうことでアドセンスなどの広告収入を得て運営しているところが多いようです。

そのため、獲得したコインを使って、ハイ・ローゲームやWebゲーム、ロトなどのくじをしてもらって、より長くサイトに滞在してもらうような工夫をしています。

 

簡単に言うと、仮想通貨版のポイント・サイトのような感じですね。もらえる仮想通貨の額もポイントサイトと同じくらいです。

大きく儲けるといった感じではありませんが、サイトに行って、遊ぶだけでビットコインがもらえるのですから、試しにビットコインというものを使ってみるには面白いサイトだと思います。

 

そのようなサイトはたくさん存在しますので、時間があるなら、たくさんのサイトを回れば、まとまったビットコインを受け取ることも可能だと思います。

 

通常のポイントサイトと異なり、「仮想通貨」という共通通貨なので、いくつものサイトで集めたコインを一つのWallet(電子財布)に集めることができるところは、ポイント・サイトにはないメリットだと思います。

 

このページでは、そのようなサイトをご紹介します。

見つけたらどんどん追加していきますので、たまに訪問してみてくださいね。

多くのサイトの中には怪しいものもあります。なるべくそういうところは紹介しないようにしたいですが、こればっかりはわからないので、自己責任でお願いいたします。 

 

Faucetサイトいろいろ(適時追加予定)

 

Freebitco.in

Faucet界では有名なところ。もらえる額も結構多い方なので、最初に登録してみてもいいかも。

登録はここから行けます。>>

 

登録も簡単で、メアドかビットコインアドレスとパスワードを設定するだけです。

一時間に一回サイトに行って「Enroll」ボタンを押すと、少額のビットコインとロトくじのチケットがもらえます。一日24回もらえるということですね。

 

f:id:camusneco:20170504015147p:plain

 

ロトくじはためればためるほど当たる確率が増えるので、運が良ければ大量のビットコインが当たるチャンスもあります。

この手のサイトでお決まりのハイ・ローゲームもあります。

海外のサイトではマーチンゲールの手法で自動で賭けていき、増やすような手法が出回っていますが、たぶん、サイト側も対策はしていると思いますので、あまりやらない方がいいかもしれません。

もちろん、自己責任なので、止めたりはしませんが。